日本を祈ります

2012/03/11 10:48
去年の今日は、日本でたいへんなことを発生しました。今日までちょうど一年になりました。

日本の復興はどうなりましたのかな?

好くなったと信じています。



あの時のことはまだ覚えています。

地震が起こったとき、私は学校でパソコンを使っていました。

Yahoo!のメインぺージで、このニュースを見ましたが、日本はよく地震があるそうですので、たぶん普通な地震だろうと思って、気にしなかった。

まさかこんなにひどい被害をもたらしました。しかも、マグニチュード9.0 の地震って、今まで聞いたことがありませんでした。

その晩、ニュースを見たとき、正直、ショックしました。



こんなに大変な災害が起こって、たとえどんな堅強な人でも泣くと思っています。

ですが、カメラの前の日本人は、泣く顔もなく怒るかをもありませんでした。

ずっと冷静な顔をしました。たとえカメラの前でも…これが日本人が私に感心させるところでもあります。



事故の後は、各国からたくさんの援助が日本に到達し、その中では、台湾からの寄付金が一番多いとニュースで聞きました。

それに、日本人もそのため、わざわざ台湾に来て、観光して、番組を作りました。

そこまでするのが感心だと思っています。



たぶん、思わずに、お金を寄付すると決めたでしょう。

ほかの方はどう思うのが分かりませんが、ただ、もし同じことが台湾で起こったら、きっと私たちも不安になると思います。

そう考えると、お金を寄付すると決めました。

できれば、私も自分のベストを尽くして、日本を応援するということですね。



がんばろう、日本。



Comment Post

您的名字:
標題:
郵件地址:
URL:


密碼:
秘密留言:只對管理員顯示




Trackback

Trackback URL: