N1がパスしたら、こんなプレゼントを自分にあげる決めた

2010/12/03 21:50
こんにちは、ルートです。
ちょっと機嫌が悪いけど、皆さんと話したいんだから。

昨日はちゃんと日本語能力試験という制度が読みました。
自分の制度はどのレベルをよく知りますが、今まで模擬試験という本を殆ど練習しなかったので、自分の程度は一体どちらだと分からないな。
だから、まず、N3の模擬試験を練習して見て、あとは考えて見ような。
それに、単語も文型も強化しなくちゃ。

本当はね、日本語を読む時、いちばん楽しいと思います。
ですから、N1の試験をパスしたいんだ。
でも、もし実現したら、私はもう日本人と話すができて、あまり困難が無いだろう。
それは本当に嬉しいよ。

ルートは自分にプレゼントが決めました。
私は悲しい時、怒る時、日本語で自分の気持ちを書きたいです。
文法はちょっと正確じゃなくて、注意力を怒られる事から回すも悪くないけど、本当の気持ちを理解される書き方でしないと、気にするんだ。

そういうわけで、日本人のブログを使いたいんだ。
そうしたら、日本人と友達になるかもしれなくて、日本語の本当の用法も知ってるんだ。

ルートはもうネットからそれぞれのブログ使用者のコメントが聞きました。

書き並べましょう^^

アメバーは大人気ですので、きっと多くの人を知ると思います。だけど、多くのコメントは機能が多すぎて、ちょっと不安定という事もありますし、前もデーターが洩れるニュースも聞いたし、ちょっと心配します。でも、スキンは本当に可愛くて、キレイです^^

ヤプログは各方面は非常にいいけど、使用者の年齢は私よりちょっと若いです。ルートは同齢と友達になりたいなあ。あ~あ、それでもまあいいかあ。

はてなは一番気に入れたブログですけど、なんとギークが多そうだね!!(びっくりした)
残念ですね、日記みたいスキンが好きなのに。

もう一度ネットで比べて見ましょうか。
スキンとか、サービスとか、いろいろなことを考える必要だね。
まあ、でも、まずは日本語能力試験のため、勉強するんですね。

じゃ、またな。