日本を祈ります

2012/03/11 10:48
去年の今日は、日本でたいへんなことを発生しました。今日までちょうど一年になりました。

日本の復興はどうなりましたのかな?

好くなったと信じています。



あの時のことはまだ覚えています。

地震が起こったとき、私は学校でパソコンを使っていました。

Yahoo!のメインぺージで、このニュースを見ましたが、日本はよく地震があるそうですので、たぶん普通な地震だろうと思って、気にしなかった。

まさかこんなにひどい被害をもたらしました。しかも、マグニチュード9.0 の地震って、今まで聞いたことがありませんでした。

その晩、ニュースを見たとき、正直、ショックしました。



こんなに大変な災害が起こって、たとえどんな堅強な人でも泣くと思っています。

ですが、カメラの前の日本人は、泣く顔もなく怒るかをもありませんでした。

ずっと冷静な顔をしました。たとえカメラの前でも…これが日本人が私に感心させるところでもあります。



事故の後は、各国からたくさんの援助が日本に到達し、その中では、台湾からの寄付金が一番多いとニュースで聞きました。

それに、日本人もそのため、わざわざ台湾に来て、観光して、番組を作りました。

そこまでするのが感心だと思っています。



たぶん、思わずに、お金を寄付すると決めたでしょう。

ほかの方はどう思うのが分かりませんが、ただ、もし同じことが台湾で起こったら、きっと私たちも不安になると思います。

そう考えると、お金を寄付すると決めました。

できれば、私も自分のベストを尽くして、日本を応援するということですね。



がんばろう、日本。

どうしよう?N1が.........

2011/12/05 18:35
みんな、こんばんは。

ええとね、昨日まで、やっと日本語能力試験のN1が終わりました。

でも、どうしよう?なんか...思ってよりちょっと難しい。

しかも、前回と同じ、私は時計が忘れてしまった。

試験場も時計がないし。

ちょっと心配しています。

今回の読解が...分からないよ~私は時間を間に合わないように、早く書きますが、文章の内容がはっきり読みなかった。

ですから、正しい答えをするかしないか、自分も知りませんでした。

どうしよう?

最悪の状態はもう一回、N1を受けることになる。

成績は来年の2月から、インタネットでチェックできるんですが、その時まで、私はずっと心配しているんでしょう。

でもね、合格しても、合格しなくても、私の語彙と文型などを進歩する準備を必要だから、頑張ります。

でも、本当は一回だけ合格したいのに。

今日、やっと「N2の合格証明書」が来ました!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

2011/09/16 20:59
こんばんは、ルートです。

今日はね、やっとN2の合格証明書が来ました!!
思ってより早いですから、びっくりした。

前もう成績が分かりましたから、前よりそんなに喜びませんでした。
もう分かったのだからでしょ!

ええとね、証明書は今、母さんが持っていますから、写真が後はアップロードしましょう!

じゃな!

合格した!!XDDDDDD

2011/09/03 00:08
こんばんは、みんな。今日はいい、いや、大変うれしいニュースがあるよ。
それはね、ルート、日本語能力試験のN2を合格しました!やった!!!^^

N2が合格しました!


最初は本当に自信があまりなくて、心配していますが、やっと合格だった。
うわぁ、どうしよう?うれしくて、……

本当は…やはりアイドルのおかけですね。私は大好きなアイドルのおかけで、日本が好きになりました。
やっぱり愛は一番すごい力ね。私には^^

そういえば、N1の申し込みはもう始まりましたね。しようかな?
自信が少し多くなってきましたよ。
まあ、先ずはN1の本を読んでから、決めましょう。

でも、合格したって、うれしい~

声優科はどう?

2011/08/27 23:59
留学って、思ってより難しい>_<
日本語の程度はともかく、お金や住むところも考えなければなりません。
それに、外国で一人の生活って、きっと寂しいでしょ?

ルート、一番、いや、ちょっと自信があるのは声優科ですが、自分なら本当にできるかどうか分からない。
ちょっと……いいの?

もしかして、私の本当の夢は声優になること?いや、まさか?
私の声じゃだめだよ。
でも、もし声優の学校を行ったら、できるかもしれないと思ったから、ただその小さいの可能性のために、行きたいと決めてきた。ちょっと……

でも思ってより難しすぎるだから、もうちょっと考えましょうか^^